たまに雑感を述べたり(仮)

ジャニーズのエンターテイメントがただただ好きなヲタクです。

HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!! Concert 6/18昼 MC

記憶に残っていた部分を書き起こししてます。

なので抜けてる部分があり言い回しはニュアンスになっています。

楽しい雰囲気だけでも感じ取っていただければ~

 

 

5人:僕たちがハイハイジェッツで~す
猪:竹村、関、水持ってきてー、急げ急げ!!特に竹村には言いたいことがある!!
橋?:逃げろ逃げろ
猪:(脱獄コントで看守役として猪狩先輩に言及した内容について)裏で聞こえてたからな
竹:あれは役に入り込み過ぎて…
猪:いち視聴者、いち視聴看守としては俺の襟足が長すぎると。あとラップが下手と思ってると
竹:いや下手とは言ってないです
猪:おい関!!お前もこっち来い!!
井:関くん関係ないじゃん(笑)巻き込まれてる
猪:けっきょくどっちが悪いんだ?
(竹村くんと関くんお互いでお互いを指さす(笑))
作:なんでだよ!!(←たぶん竹村くんへのツッコミ)
猪:なんで関が悪いんだ?
竹:え、…汗かきすぎ (ここ関くんアップになってホントに汗かいてた笑)
猪:もう行っていい、次は容赦しねぇからな 2人が裏へ走ってく背中に向けて、猪:いつもストレッチ手伝ってくれてありがとうな!!って優しい✨
猪:皆さん座って下さい、こんなやり取り立って見るようなもんじゃない
髙:そうだ皆さんお座り下さい~

ツアーグッズのボディシールの話。
猪:(客席に向かって)ボディシール貼ってくれてる人~!!けっこういる??
井:ガリさん東京極楽過ぎない?(笑)(←ガリちゃんが東京極楽のボディシール2ヶ所張ってるのを見て)
猪:いやこれさ説明させて。あの、無感情でSNSとかに書くのはやめて欲しいんだけど、炎上しそうだから。 関西(ジャニーズの)人ってさ、東京で関西の歌うたうじゃん。WESTさんがなにわ一等賞って東京で歌って るのを最初に聞いた時衝撃でさ。要は自分の地元を背負って殴り込み(だったかな?)してるワケじゃん。 それがすげぇHIP HOPだなと思ったの。今までは会場が東京だったから、今回三都市でやるからそれなら 東京レペゼンしてもいいかなって。
井:足立極楽?(笑)
猪:足立極楽じゃないから、足立区そ~んな語る事ない。自転車の鍵は付けろとかくらい、軽犯罪の街だから
作:やめろやめろ(笑) 
井:(優斗くんの腕を見て)…お前さ野球観戦に来てんじゃねぇんだよ(笑)ベイスターズじゃん
髙: (無言で前腕に貼ってる"I ☆ YP"をアピール)
猪:手の甲のかわいいじゃん、それは皆さんも真似しやすいんじゃない?
髙:"ボディシール"、 "張る場所"、 で検索した(にやにやしながら)
井:作間の(シール張ってるトコの)虫刺されが気になるわ(笑)
作:隠せなかった(笑)
髙:(腕に貼ってるのは)なんて書いてんの?
作:Sakuma
髙:Sakumaか…
作:なんでガッカリしてんの??
髙:いや面白いこと書いてんのかなぁって思って(笑)
猪?:橋もっちゃんいっぱい貼ってるね?
橋:俺は目のトコと~腕と~ここ。
猪:首のはなんて書いてんの? NO RYO(ノーリョウ)?
井:のうりょうって(笑)
橋:No.RYO、汗で…
作:なんとか残ってる
橋:これ(腕を見せながら)瑞稀の貼ったー
(突然のはしみず投下に客席一斉ぎゃーーーっっ!!)
井:普段使い出来る感じのにしたからね
髙:みずきくんの貼ったらきゃーって言われるんだ、俺も張ろっかな~
(この優斗くんのヒトコトにはたぶん客席の全員が違う、そうじゃない、って思ったハズ。←)
井:お前そういうさぁ(笑)
髙:ここに貼ろっかな~あ"眉毛"って貼ろっかなぁ (腰より下のパンツライン辺りを見せながら)
猪:やめろそこは眉毛じゃねんだよ!!
井:まだ昼だぞ!!
?:昼とかの問題じゃない
猪:そこは…もっとちぢれて…
髙:……(笑)
(何か言葉返そうとしてニヤけて止めてたから頭の中なかなかの下ネタが浮かんでそうだったな(笑))
橋:でもさ、誰のでも出来るもんね?
他4人:え?どういうコト??
橋:(ボディシールが)セットだから誰との組み合わせも出来るなって
猪:メンバー全員のが入ってるセットだからね (ここかなりニュアンス)
井:俺はここに貼ってる(耳の裏あたりを見せながら)
髙:本物のタトゥー?
井:本物じゃないわ!!
猪:そこにタトゥー入れる人いるよね
髙:あのさぁ、みんな本番前に試し貼りしてたじゃん。そこの2人(はしさく)が眉毛シールで試し貼りして たんだよ、本番で眉毛は使わないだろと思ってさぁ
作:ここ黒の点々(手の甲)、眉毛の残骸がある
髙:スタッフさんが喜んでたんだぞ!!「文字で来ましたか(笑)」つって!!
?:お前は貼ったの?(みたいなこと誰か聞いてたような…かなりニュアンス)
髙:俺も眉毛って貼ってみたけど普通にはがしちゃった(笑)
猪:実際に眉毛の使ってる人っているの?(客席に向かって)貼ってくれてる人~!
井:少なっ!!
猪:(手に貼ってる人を見付けて)だからそこは眉毛じゃないから、これは眉毛に貼ってほしい
?:あ!!ホントに眉毛に貼ってる人いるって!!
髙:ほんとだ!!え、それさ、この後どうする…(笑)
猪:どこから貼って来てるの?どこら来たんですか!?愛知!?
(この辺5人でどこまで貼れるかとかでワイワイ盛り上がってた記憶)
猪:優斗こういうファンの人大事にしろよ、優劣付けるとかじゃないけどこういうノリ大事だから
髙:いやぁ有難うございます。じゃ明日そのまま貼って会社まで行っていただいて(笑)
個々仕事のお知らせの話。
グーとパーで別れていがさく2人が着替えで裏にハケではしみずゆと3人が先に告知する流れになってから
髙:(カゴの中の紙を読みながら)ここにカンペがね~…あ!!やべ!!2人戻ってきてぇ~!!
(裏でドタバタ音がしながらいがさく戻ってくる。)
髙:すいませんね~昨日とMCの段取り変えたんで
井:そういうコト言わなくていいから(笑)
髙:僕たちORTRさんでCMやらせていただいてます~ぜひ買って下さい!!
(4人は足に履いたままサンダルを見せてたけれど着替え途中で戻って来た作ちゃんだけ手に持ってた(笑)この後すぐにいがさく再びハケてく。)
髙:じゃあ髙橋からいこうかな、先日まで放送していた勝利の法廷式DVD&Blu-rayが出まーす!! あとアニメに出させて頂きます、中国で大人気の。梶裕貴さんとか凄い方々と一緒にやらせて頂いて
井:嶺亜とね?
髙:嶺亜くんも一緒に
橋:(声優陣が)凄いよね?
髙:作間と爆上がりしたもん、俺テンション上がって梶さんに"今撮ってますぅ~"って自撮り送った
井:前に仕事ご一緒してるからね
髙:よろしくお願いしまーす。じゃ次橋本さん
橋:墜落JKと廃人教師DVD&Blu-rayが出ます。特典で課外授業とかもやってるんで、予約お願いします
髙:課外授業ってなにしてるの?
橋:白衣着て~、とにかくイチャイチャしてる
髙:落合扇言 …(突然のイケボ)
作:落合 扇言…死ぬ前に俺と恋愛しない?(裏から戻りながら突然のイケボ)
髙:じゃあみずきくん(の宣伝)は後にしよっか
(はしみずゆと着替えのために裏へハケ、優斗くんが最後カゴを持ってハケる途中でバンクを登ろうとする。)
作:そういうのいらないから~まっすぐ歩いて
猪:そんなコト言うなよ、髙橋も一生懸命ボケてんだから
(その言葉を聞いた優斗くんが少し戻ってまたバンクへ行こうとしたら2人から「もういい!!」のツッコミ。)
猪:お前いろいろ長いんだよ!!ソロのコントも長いって!!
髙:昨日(初日)長いって言われたから今日短くしたよ!!
猪:2分でいいところ4分だったわ
作:倍じゃん
髙:まじかよ~なんて日だ!!フゥっ!!(ってテンション高くハケってった笑)

猪:じゃ我々も言いますか
作:宣伝?
猪:宣伝だろ、個人的に俺に言いたいことあるなら聞くけど
作:宣伝します。映画ヴィレッジがNetflixで配信されてます、移動中とかに見ていただいて
猪:時間どれくらいなの?
作:2時間ちょうどくらい
猪:じゃあ、愛知くらいまで見るのにちょうどイイじゃん
作:東京までだと1時間半くらい?
猪:残り30分のところで
作:(映画の盛り上がり的に)ちょうど良いところになってしまう
猪:じゃあそこは乗り過ごしていただいて
作:乗り過ごしたあとは循環していただいて
猪:ZIPでキテルネやってまーす!!見てくれた人~!!今手を挙げた皆さんは早起きで偉い!!
(ここではしみずゆと戻ってきたと思うけど2人の会話が短すぎるから抜けてる部分多いかも…)
髙:1クールジャ見てくれましたか~!?(けっこう手が上がる)
猪?:昨日?見た?
髙:おれ昨日見た
作:まだ見てないよって人はそれも移動中に見ていただいて、見るのが多い
猪:爆ゆるYouTubeやってまーす!!
髙:爆ゆる(笑)
井:YouTube(の更新)今日じゃない?
?:今日上がるのなんだっけ?
髙:なんだっけ~普通に2週間後のとか言いそうになる
猪:先週の予告なんでした?(客席も思い出せず)あ、無かった?じゃあお楽しみというコトで


この後にハイラジの話もあったかな?もう少し5人の宣伝ゴトの話をしてたはず。
最後にみずきくんの宣伝があって新曲披露の流れだったと思います~
最後の方ほとんど記憶薄くてみずきくんの宣伝の部分残せなかったゴメンナサイm(_ _)m💦